京都府舞鶴市の不動産会社です。 日々の様々な出来事を書いていきます。 最新物件情報もHPよりも早くお知らせします。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ろうけつ染めとクラリネットデュオコンサート♪
2013-12-26 Thu 16:24
12/21(土)にギャラリーサンムーン(JR東舞鶴駅北口すぐ)へ
色と音の対話 vol.1~ろうけつ染めとクラリネットデュオコンサート~』
に行ってきました

美術と音楽の融合による新しい芸術。
ただ「聞く」「見る」だけでなくお客さんと「共演」するコンサート。
演奏を聴いてもらった感想を漢字一文字でお客さんが表します。
その漢字一つ一つをクラリネットの響きに乗せて染め上げていく。
「聞いているもの」が「見える」ような、「見ているもの」が「聞こえる」ような
色と音が織りなす空間に、漢字がどのように染め上げられていくのか・・・
感性をくすぐる未知の世界に案内されますヽ(´▽`)/
初めての体験でしたが斬新なアイデアと工夫がとても良かったです


"ろうけつ染め”とは・・・
溶かした蝋を使ってマスキングし、その上から何度も染料を重ねていく
日本の伝統的な染めの技法。
近年では、伝統文化の範疇にとどまらず、現代アートとして高く評価さ
れている。

ろうけつ染めとクラリネットデュオコンサート

ろうけつ染めとクラリネットデュオコンサート


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村




別窓 | イマヤスハウジングのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<藤岡幸夫のクリスマス・ファンタジア | 有限会社 イマヤスハウジングのblog(ブログ) | お家イルミネーション紹介>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 有限会社 イマヤスハウジングのblog(ブログ) |
